☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠6ヶ月 切迫早産で緊急入院

お久しぶりです。

ようやく妊娠6ヶ月の23週になりました。

地獄のようなつわりからもしかして解放されつつあるのかな♡と少しずつ散歩や買い物などを始めていたところでした。

 

3日前の検診で子宮頸管の長さが16ミリと急激に短くなっていることが判明。

そのまま即入院となりました。

 

1ヶ月前の検診では約7センチあり安心して下の子のお世話などしていたので、突然のことに思わず涙が溢れてきてしまいた。ベビちゃん!!まだ出てきちゃダメだよ!!

 

24時間張り止めの点滴に繋がれ、お手洗いと食事以外は寝たきりという生活が始まりました。

 

それから3日たった今日、久々の先生の診察!!少しでも子宮頸管長が伸びていてシャワー浴びれることを期待しつつ診察台に上がりました。

 

ところが、なんとさらに短く、10ミリに(;_;)

シャワーどころか、トイレにも行けなくなりました。管を通す時は痛くて違和感がすごかったですが、ちょっと慣れてきました。

ご飯も初めて寝ながら食べました。

これは意外と難しくて苦戦中です。

点滴は量が増え、動悸と手の震えがあります。まだつわりの残りなのか吐き気も少し。。

 

色々と不便はありますが、赤ちゃんがお腹にいてくれる為ならママは頑張ります!!

 

まずは25週を目標に!!それまでに子宮頸管長少しでも伸びて、またお手洗いに自分で行けるようになるといいな☆

 

私の特技はプラス思考!!

くよくよはしません☆今日は元気なベビちゃんとの楽しい日々を想像しながら眠ります。