☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠30週0日 入院生活48日目 とりあえずホっ♡

ようやく30週に入りました〜(^-^)

30週になると脳性麻痺の心配が少し減るということで、とりあえずひと安心。

次は、合併症の心配が減るという32週目標にまた日々眠るのみです(笑)

最近は、忙しい旦那からの連絡がなかなかなく1人落ち込んだり、特に夜になると上の子に会いたくて寂しい気持ちになったり、寝不足からか吐き気がひどかったりもしたけど、今日は上の子に会えてたくさん笑ってまたリセットされた感じですo(^_^)o

そして、少し話は飛ぶのですが、私は人と接するのが大好きで今の接客業の仕事を選びました。

でも、あまりにも忙しくなかなかゆっくり話してる時間もないような職場で、もしかしたら私は接客はあまり好きではないのでは?という疑問が浮かび始めていたのですが、、やはり、私は接客がやりたいです(^O^)

ですが、今の職場ではないのかなぁ。。
ゆっくり色んな人と関わっていきたいです!!!

今病院で患者という立場ですが、看護師さんだけじゃなくて、お掃除の方や、他の入院されている方ともお話をすればするほど元気をもらっている気がします。

やっぱり笑うっていいですね!!!

そして、接客業をやっていた立場からされる側になってみて、初めて自分はこんな風にとても忙しそうに見えていたんではないかなぁとか、笑ってるつもりが作り笑いにしかなってなかったんじゃないかなぁとか考えられるようになりました。

自分はこんな風に接客したいというモデル像も見えてきました。
笑顔が少なくて最初は怖い看護師さんなのかなぁと思った人でも、仕事がとても丁寧だととても安心できます。

もちろん接客するために第一印象は重要だと思うのですが、まずは安心してもらえるような接客がしたいです!!

なんて、今日はぼーっと仕事のことを考えてみた日でした(^ ^)