☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠31週5日 入院生活60日目 2ヶ月ぶりのシャワー許可

久しぶりの更新になってしまいました。

まだ赤ちゃんはお腹の中で、約1800gまで大きくなりました。入院した当初はまだ300g程でとても心配していましたが、ここまで大きくなってくれて少しは安心できるようになりました。

最近はお腹が大きくなってきたせいか夜になるとムカムカしてきて、なかなか眠れないのですが、頑張って目を閉じるようにしています(*^^*)

そして、今日は一週間ぶりの診察だったのですが、頸管長の長さは18ミリで先週と変わらず。ということで、シャワーが2ヶ月ぶりに解禁されました〜♪( ´▽`)

これまで2ヶ月間、1日おきの体拭きで過ごしてきたので、シャワーの感覚を忘れてしまっていますが、明日は2ヶ月分の垢を一気に落としてきたいと思います☆

ただ、周りの皆さんは、シャワーはとても疲れると言われていたので、それだけは心配ではありますが、、、

そして、34週まではここの病院で出産できずに、転院となってしまうので無理はしないようにしようと思います!