☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠33週6日 入院生活75日目 子宮頸管急に伸びる

今日は1週間ぶりの検診だったけど、なんと子宮頸管の長さが26ミリに♪( ´▽`)
この前きちんと測れるのは、12ミリと言われていたので、だいぶ伸びました♪

明日で目標の34週に到達して、赤ちゃんの肺機能がほぼ完成の週数になります。

体の調子は相変わらず、点滴の副作用もあり、急に火照ったり、動悸がしたり、夜は胃酸が逆流する感じで喉が熱くなったりもするのですが、診察後は久々に嬉しくて、苦しいことは忘れてました(笑)

とりあえず1週間は点滴の量を下げて様子を見て、また1週間後に短くなっていなければ、点滴を外してもらおうと思っています♪( ´▽`)

ちょっと出産が近づいてきたと思うと色々な不安と恐怖は出てきますが、後はなるようになると思って、赤ちゃんに、もう少しで会えると思いながら日々過ごしていきたいと思います(^○^)

久々に嬉しい報告でした☆