☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

初めまして☆

初めまして、つぐさと申します。

今年春に子供が産まれ只今子育てをしながら日々の楽しいこと探しに奮闘中です。(仕事がハードワークで多忙だったのでその反動もあるかもしれませんが、、)

今は、毎日家事をしながら子供とのんびり過ごす日々ですが、こんな風にのんびり生活するのもなかなかいいなぁと感じる今日この頃です。

ですが、子供が3才になる頃には働きたい!!と考えているのでそうのんびりもしてられない、、、のです。

自分の好きなことをしながら、好きな物に囲まれて、自分のペースで働いていきたい!!

以前の仕事は自分で選んだもので、働いている自分も結構好きではあったけど、休みの日も常に仕事のことを考え、考えると憂鬱になるような日々だったなぁと振り返りながら思います。
やりたい仕事のはずなのにこれでいいのかなぁと考えてしまう

そこで、そんな日々とはさよならし自分の好きなことを夢中になってできる仕事探しをしたい!!そう簡単ではないと分かってはいてもどうしてもそんな仕事を追い求めたくなってしまいました。

まずは、自分の好きなことって、、、。
挙げてみると意外と出てきました。
・旅行
・本屋さん巡り
・映画鑑賞
・書くこと(日記や手紙、毛筆も好きです)
・英語
・カフェでのんびり
・雑貨屋さんに行く

でも、これをどう仕事にしたらいいのか?そこが難しくていつも立ち止まってしまいます。

まずは、何でもいいからやってみる☆ということで、ずっと中途半端で気になっていた英語を頑張ってみることに決めました。

そして、私はのんびり屋でなかなか1人では勉強も進まない気がしたのでブログに記録しながらやってみることにしてみました。

最近のTOEICは600点台の私ですが、まずは目標も通訳案内士に決めました。

まだ決めたばかりでどんな風に勉強したらいいのか分かっておらず、探り探りにはなると思いますが何とかこのブログで合格を発表できるように頑張りたいと思います。