☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

今日の寄り道☆読みたかった本

今日は、朝から近所の児童館に行って娘は少し上のお姉ちゃん達と遊べて満足そうでした。

まだ7カ月なのでおもちゃも舐めるだけの遊び方ですが、少しずつおもちゃを叩いてみたり投げてみたりできるようになってきて1人でも遊べる時間が長くなってきました。
2歳、3歳の子達はもう意思表示もしっかりできるようになってて、うちの子も後2年後にはこうなるのかぁと思うと信じられない気持ちです。楽しみすぎます!!

そ、し、て、児童館の後は今日は真っ先に本屋さんに行きました。
何カ月か前から探していた西加奈子さんの『さらば上』がようやく入荷したみたいで昨日ふらっと寄った本屋さんで見つけてしまいました。昨日はお財布を持っておらず泣く泣く帰ったので今日は朝からワクワクでした。

そして、その本の近くで一目惚れした本も読みたくなってしまって2冊即買いしてしまいました。もう一冊は田代真一郎さんの『英語が話せない、海外居住経験なしのエンジニアだった私が、定年後に同時通訳者になれた理由』という本です。

英語の勉強も最近できていなくて、本に寄り道しちゃってるけど、面白そうなのでとりあえず読んじゃいます。

英語は1月のTOEIC受験決めました。近い目標もできたので、寄り道も程々に勉強頑張らないとですね。

娘が日々成長していくのを見て、負けていられないと闘志だけは燃やしてます!!(笑)