☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

修正力は人生力☆

 昨日は、いつもの8時に娘を寝かしつけて夜のハッピータイムにやりたいことを色々と思い描いていたにもかかわらず、、、気付いたら朝でした。

 ちーん。。。
と、一瞬なって、まいっか!知らず知らずのうちに疲れてたんだなぁと開き直ることにしました(笑)

 たまにこういうことあります。。
でも、自分を責めないことにしました。

 以前はそんな日は決まって自分にイラっときてしばらく動けなくなり、細かく立てた計画が丸つぶれだ〜!!なんて思っていましたが、結局やってしまったことは過去のことで、後悔したところでその時間を取り戻せる訳もなく悲しくなるだけだということに気づきました。

 人生はいつ終わるかもわからなくて本当に短いものだと思います。
だからこそ毎日しっかり計画を立ててそれを完璧にこなしていけたらどれだけのことをやり遂げることができるだろう♡とワクワクするのですが、計画は立てることと修正していくことの同時進行が大事ですね☆

もちろん最初の計画通りに進めることができればそれが一番ですが、そうもいかないのが人生で、大きな目標に向かっていればそれだけ予想外のことも起こります。
 特に子供が生まれてからは、目が離せなかったり、突然泣き出したりと時間通りにことが進むことの方が奇跡で、修正に修正を重ねてようやく一つのことが終わるといった状態です。

なので修正していくことが上手な人は夢の実現が早い人だと思います。
私も途中で夢を諦めることのないように修正力を身につけて寄り道しながらも夢を追いかけたいと思います。

ちなみに、昨日の夜したかった読書は娘が抱っこ紐の中で眠っている今のうちにしちゃいたいと思います。

そして、肝心な通訳案内士とTOEICに向けての勉強、は1歩の前進にもならないかもしれませんが、停止しないために単語アプリを毎日開くことを続けてみます。
TOEIC試験まで後2ヶ月となりましたが、目標の840に到達できるように自分で自分のお尻を叩きながら頑張っていくしかないですね☆