☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

TOEIC結果来ました☆

ブログを更新できていない間に1月31日のTOEIC試験を終え、昨日結果が来ました。

結果は795点。

大学4年の時に830点を取って以降、会社で受けたTOEICではずっと600点台のままだった私。

正直嬉しい結果でした。

でも、通訳案内士を受ける為の英語免除を目標にしていたので840点を越えなければならず、目標には届かずでした。

結局勉強は最後の1週間にまとめてやる形になってしまったけど、それでも、諦めずに勉強したら点数は上げれるという自信はつきました。

次また4月10日に、今年通訳案内士受験するためのラストチャンスとして頑張ることにしました!!

今度こそ達成したい!!840点☆
頑張ります(^O^)!!