☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

もし、夫に仕事を辞めると言われたら。

私、、、実際昨日言われました。

これまで、たまに仕事のグチをこぼすことはあっても毎日休むことなく仕事を頑張っていた旦那。

それが昨日帰ってくると、いきなり改まって「もう仕事辞めるわ。。」の一言。

本当にビックリしました!!

「明日にでも辞めたい。」とのことでした。

最初は冗談かな?!と表情を伺ったりしていたのですが、本気でした!!

ちなみに今うちには1歳になる子供がいて、私は働いていないので、旦那が仕事を辞めてしまうと一文無しになってしまうんです。

辞めたい理由は人間関係だったり、仕事の内容であったりと今の会社を好きになれないということなのですが、でも、そこまで本気で辞めると決めている旦那に考え直してとも言えませんでした。

できれば次の仕事が決まってから辞めてもらいたいのが本音ではありますが、会社の中のことはよく分からないので、とりあえず旦那を応援しながら見守ることにしました。

でも、今日からは旦那の帰りをヒヤヒヤしながら待つことになりそうです!!

いつ、「辞めて来たよ。」と言われてもいいように心の準備だけはしておきます!!

ただ、家のローンもあって、他にも保険や光熱費など毎月の支払いもたくさんある中、旦那が無職になってしまうとお金はすぐ底をついてしまうことは明らかです。

なんとかしなければ!!!

私も考えます!!!

不安もありますが、何とかなるだろう。というのが本音でもあります。

会社を辞めるという決断は簡単なようで実はなかなか勇気がいる決断なので、今回旦那が会社を辞めてきたら、それはそれでいい機会だと思って新しい道探し頑張ります!!

私も日々のん気に過ごしてられないな!!と気が引き締まりました。私もしたいことを頭の中で考えるだけじゃなくてどんどん行動に移していかないと周りの環境にも旦那にも置いていかれちゃいますね!!

人生何が起こるか分からないから面白い🎶
何が起きても楽しめる自分でいたいと思いました。