☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

英語率30パーセント

バイリンガル育児と言っても日本にいて100パーセント英語はなかなか難しいので、あまりガチガチに英語にこだわらず楽しんで少しでも子供が英語に触れられたらと思ってます。

今日は児童館に行ったり、ママ友さんのおうちにお邪魔したりと家にいる時間が長かったのでおうちで過ごした時間だけできるだけ英語で過ごしました。

やっぱりまだ気づいたら日本語がでていることがあります。
でも、諦めず頑張っていこうと思います。

今日は、日常会話の他には、
・絵本の読み聞かせ2回
・英語歌2回
一緒にやりました。

まだまだ英語での反応はないけど、英語への抵抗も全くありません✨