☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

娘の口から英語でました!!

 何日か前にブログを更新した時には、気長に英語が出るのを待とうと思っていたのですが、やっぱり子供は日々猛烈な速さで成長していました。

 

 現在1歳1ヶ月の娘と2人でいるときの80%位は英語で会話するように頑張っているのですが、昨日行きなりお出かけ先の大きなスクリーンに映っている泡ブクブクを見て「Bubble~!!!」と叫んだ娘。

 娘からしたら、私が泡と言わずにBubbleというので泡という日本語を知らないだけなんでしょうが、私からしたら大きな成果でした!!!

 私のやる気がかなりアップしました!

 外出先ではお友達も一緒で完全に日本語を使っているのでそれ以上は英語を聞くことはできませんでしたが、お家に帰ってから、これまで一人ごとのように言っていた

「WASH YOUR HANDS!」 というと手を洗う真似をしたり、「CLAP YOUR HANDS」 で手も叩けるようになっていて、意外と私のひとり相撲のようだった英語も聞きながら学習してくれていたことに感動してしまいました。

 

 そのほか分かってくれてそうな単語↓

・NOSE 何となく鼻のあたりを指差します

・EAT  手を口に持っていって食べる真似をします

 

これくらいかな☆でも、子供が英語を楽しんでくれてる間は私も英語育児頑張ってみようと思ってます。

これからどこまで娘の英語力が伸びていくのか楽しみです。