☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

2人目妊娠 -出産予定日まで残り218日-

現在、妊娠8週で妊娠3ヶ月です。

1人目つわりが地獄のようだった私。今もビクビクしております。

 

実際、2人目はつわりがない、とか軽い、とか言われますが、つわりは7週頃からきちんと始まりました。(-。-;

 

今の私の状況は、

・白ご飯を見ると気分が悪くなる

・食欲がない

・吐き気が突然襲ってくる(特に空腹時)

・後味がおかしい

・立っているとすぐに疲れる

 

ですが、今のところ1人目よりも軽いので、このままつわりが治まってくれることを祈るばかりです。

 

今1番辛いのは、つわりがあることで子供をあまり色んなところに連れてってあげられないことです。

 

妊娠する前は、子供が1人いるだけで大変で疲れる〜〜!!なんて思ってましたが、今は、このつわりさえ治まってくれたら子供をどこにだって連れてってあげれるくらいの気持ちです!!

 

今は吐き気がない時間を見計らって30分位近くの公園に行くことで精一杯で、後は、土日のパパ頼みです。

 

他は何が子供にしてあげられるかなぁなんて考えますが、まだ何も思い浮かびません。

 

何か毎日一つ違うことでもできたらいいんですけど、毎日つわりに耐えながら1日をなんとか過ごすようにしていると、私まで参ってしまいそうです。

 

1日を楽しむってこんなに難しいことなんだなぁ!!

つわりの中でも楽しみ方をどうにかして見つけ出したいと思います!!