☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

24週5日 入院生活11日目 頸管長伸びた!

週に一度の待ちに待った診察の日!!

 

先週、まさかの頸管長が10ミリで子宮口がすでに開いているということで完全寝たきりになり、この1週間とにかく動かないように、病院の天井とにらめっこしながら過ごしました。

 

トイレ位は行けるようになるかな〜なんて期待しながらの検査でしたが、結果は頸管長は18ミリと少し伸び、子宮口も閉じていて状態は良かったのですが、まだ週数が浅いということで、変わらず完全寝たきりでした。

 

ただ、食事も寝たままのせいで最近は 、逆流性食道炎なのかと疑う位食後に喉や耳まで熱いものが登ってくる感じがありました。

 

それを先生に伝えると、食事だけ少し背もたれをあげていいということでした。

 

赤ちゃんの為になるならどれだけでも寝てたいけど、私が体壊したらどうしようもないので、無理はしない程度に体を起こしての久しぶりの食事を楽しみたいと思います。