☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠24週6日 入院生活12日目 逆流性食道炎?!

食べ物が逆流してくる感じがあると先生に伝えて、今日から久しぶりに座っての食事をしました。

 

座ってと言ってもまだベットの背もたれは斜めな状態ではありますが、寝てからの食事とは全然違いました。

 

この違いというのが、いいことばかりかと思いきや、、、まず、起きるとお腹が大きくなっているせいで5分位するとおしりが痺れてきます。次に、座っているとなんとなくお腹が張ってきている感じがしてしまいます。お腹の張りは子宮頸管が短い私にとっては1番よくないことなので、座って何もトラブルなくご飯食べるということも私にとってはまだまだ時間がかかることなのかもしれないと思ってしまいました。

 

そして、予想外だったのが、座って食べると逆流した感じはすぐ消えるだろうと思いきや、まだたまに熱いものがこみ上げてきたり、今回初めて胸のあたりを食べ物が通る時に毎回ウッと痛みを感じました。これは食べた後も続いて、たまにウッと胸の辺りが痛みます。

 

これも今日、先生に膣剤を入れてもらう時に伝えると漢方薬を処方して下さるということでした。

これで少しは症状が改善するといいですが、、

とりあえず明日は、この薬に期待しつつ食事楽しめるといいな♡

 

これは私に与えられた試練ですね!!試練は必ず乗り越えられます!!乗り越えてみせます!

 

もしかしたら、この強気な気持ちがベビちゃんにとっても私にとっても1番の薬なのかもしれないですね。。

今も痛みがありますが、書いていたら少し痛みも紛れました。

 

おやすみなさい。

眠れるといいな。。