☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

2日で年末大掃除完結大作戦!!!

 私、大掃除のことすっかり忘れてました。。。


今日、友達に

「つぐちゃんは、どれくらい大掃除進んでる?」

と聞かれて思い出しました。。

「すっかり忘れてたよ~!!!」



 だけど、新年をキレイな家で迎えたい!!!

 そして、一週間後には実家に帰省の予定なので、この土日でなんとしても大掃除を完結させておきたい!!!

 と、いうことで、ベビちゃんもいる中でどれだけできるかは分かりませんが、つべこべ言わずにとりあえず急遽頑張ってみることにしました。

 

 ★急いで作った7ヶ所の大掃除リスト★

  1. カーテン洗う
  2. 冷蔵庫内の整理と掃除
  3. 洗濯機の掃除
  4. 台所の断捨離
  5. リビングの棚の中の断捨離
  6. 自分の部屋の断捨離
  7. 全床の水拭き     

★大掃除を完結させるためのルール★

  • 大掃除項目が終わるまでは、普段の洗濯や掃除、食器洗いなどより優先して大掃除を行う。
  • 一つの項目に30分と時間を決めてしまう。(終わらなくてもとりあえず次の項目に進む。)
 
 やっぱり、一カ所に集中しすぎると時間があっと言う間に過ぎてしまうので、時間を決めてしまうことを一番のポイントにします☆

 断捨離は、とりあえず捨てて後悔する!位の気持ちで挑みたいと思います。


全部できたら、自分を褒めてあげようっと☆

ちょっとした楽しみです♪