☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

ほんの一手間でビックリするほどパスタがおいしくなる方法

 今日は、お昼ご飯に、超~おいしくってビックリするパスタを作っちゃいました。

 
 実は、先日仲良しの友達に作ってもらって、教えてもらったレシピです

 それが、重要なのは、麺を少し少なめの時間で湯がいた後に水を切って、少し多めの油で全体に油がなじむ程度に炒めるだけ!(揚げる感じで)なんです。

 これがビックリする程おいしくなる秘訣なんです!!!

 教えてもらったのはトマト缶で作るトマトパスタだけど、きっと他のパスタでもおいしいはず!!他の味付けは今度また試してみようと思います。
 
 ちなみに教えて貰ったトマトソースも分量などは全く気にせず作れる私向けのレシピでした。

 ぜひぜひ麺は、ご自宅でパスタを食べられる際には一度試してみて欲しいです☆


 

 トマトソースのレシピも一応載せておきます♪これは、冷凍保存できるし、ピザソースとしても絶品です。


 ~簡単トマトソース~

☆材料
  • トマト缶(ホールトマトでもカットトマトでもどちらでも)
  • ニンニク(これはあった方がおいしさアップします♪)
  • コンソメ
  • オリーブオイル
  • 塩、こしょう
  • ケチャップ(なくてもできる。隠し味)
  • バター(なくてもオッケー。あれば少しだけ)
  • 鶏肉(豚でもお好きなお肉を好きなだけ)
  • きのこ(なくてもオッケー)
  • 玉ねぎ
☆作り方
  1. お肉は一口サイズにして塩こしょうを、玉ねぎはみじん切りに、ニンニクは小さく切っておく。
  2. オリーブオイルにニンニクを入れて火をつける。
  3. ニンニクのいい香りがしたら、お肉と玉ねぎを色が少し変わるまで炒める。
  4. きのこを投入し少し炒める。
  5. トマト缶投入。
  6. コンソメを入れてグツグツ溶かす。
  7. 味を見ながら塩胡椒をして、ケチャップを回しかける。あればバターを入れて溶かす。

煮詰めるとソースっぽくはなりますが、私はささっとトータルで5分位しか煮てないですが、おいしく作れました。

こちらも定番のトマトソースが、分量気にせずできるのでぜひぜひお試し下さい☆



そして、今日は、大掃除1日目☆
午前中は、天気が良くてお散歩に出たので、午後にカーテンをレースのみ全部洗って
リビングだけごみ袋1袋分の断捨離できました。
のんびり大掃除ですが、明日なんとか終わり!!と言えるように頑張りたいと思います。