☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

TOEICまで残り約1ヶ月!!ママ、勉強始めます。

 1月31日のTOEIC試験まで後1ヶ月とちょっと。

 
 私、恥ずかしながらこんなに早く勉強始めて続いたことがありません。

 これまでのTOEICの受験回数は数えきれないほど。いつもやる気120%で申し込みをして、単語帳やTOEICの勉強本を買って計画まで立てるのですが、1ヶ月間続かずなんです。

 毎回、大抵1週間前位に計画が全然進んでないことに気づいて、焦った結果全然勉強できていないまま受験会場へ向かうことになってしまう私。

 でも、また同じように何もできていないまま受験会場に向かうことになる1ヶ月後の私を想像すると悲しすぎるので、今回は、普段は空いた時間にできる単語を中心に覚えることにして無理しない程度でも自分で頑張ったと言えるようにして会場へと向かいたいと思います!!!

 その勉強で、どれだけの点数が取れるのか自分でも楽しみです。また、1ヶ月後のブログで皆さんに嬉しいご報告ができるように頑張ってみます。