☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

人の反応を気にして、自分のこれからの可能性を潰してしまうなんてもったいなさすぎます!!!

 これは、私が今読み終わった1冊の本の中で心にグサッときたワンフレーズです。

 このフレーズのおかげで私がどれだけ人の反応を気にして生活しているかが分かった気がしました。

 自分が思う自分像は、全く人の目なんて気にせず、自由奔放に好きなことをしながら人生を歩んでいる人。多分周りの友達もそう思ってるはずなんです。
 
 
 だからよく、友達には、つぐさには悩み事なんてないでしょう~☆なんて言われたりします。

 いつも笑ってるし、楽しそう!!!
 
 なんて。

 
 Facebookなんかもなかなか更新してない理由は、そういうのは苦手だから~。なんて言ったりしてるんですが、実は人の反応を気にしすぎて書けなくなっていただけみたいです。

 ブログを始めてまだちょっとしか経っていませんが、やっぱり私は書くこと、そして人に何かを発信していくことが大好きみたいです。

 でも、もちろん、これを読んだらあの人はどう思うだろう。とか、私のこの文章力じゃ笑われるんだろうなぁ。とか本当は考えたくなっちゃうことも何も気にせず自由に書くことが楽しいです!!!

 
 書くことは大好きだから、日記も(今は育児日記になってますが)毎日開くのが楽しみですし、もちろん手帳にも毎年こだわります。今はパソコンやスマホという便利なものがあるけれど、手帳だけはずっとアナログのままでいたいです。本当はこの文章も手書きで書いて貼り付けたい位です。

 

 と、これまでは自分の中の世界で色んなことを書いて発信していましたが、これからは外に外に飛び出して行こうと思っています。


 
 確かに、人の反応を気にすることで自分が動けなくなってたら、自分の人生じゃなくなっちゃいますね。

 
 そして、書くからには、書いたことを空想だけに終わらせないように実現していくつもりです。
 


 ブログのタイトルにもあるようにユメオイ!!!これは私が死ぬまでずっとです。

 私は、自分の思い描いたユメは必ず叶うと思っています。そして、ユメがあるから輝けるし、毎日が楽しいです!!!だから、一つ叶えたらまた次です!!!



 これからも自由にこのユメオイブログは続きます~。

 本当は小心者であろう私に、このブログで自由に書いていく勇気を下さった読者の方に感謝です!!!