☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

今日の女子会な1日☆

 今日は、お昼から中学生からの同級生2人が来てくれて、ベビちゃんも一緒に、女子会パーティーでした。
 
 ここが熊本かのように熊本弁が飛び交ってました。ベビちゃんもこのまま熊本弁覚えちゃうんじゃないかな。

 まず、会は11時スタートなのに、11時に今日のトマト鍋の買い出しに行く私。

 でも、まだ誰も来ていません。
 みんなが揃ったのは11時40分位かな。
 
 結局みんなが来た時には焼きあがっていて、驚かせるはずのアップルパイも、みんなが来てから生地を作り〜。

 でも、上手に焼けました。

f:id:tsugusa:20151219212710j:image

ふちの方は余った生地をペタペタ貼り付けてるから適当だけど。

 でも、このアップルパイ、熱いうちに生クリームとアイスをのせて食べると絶品ですよ〜!!

みんなにも褒めてもらえました〜。

 鍋もみんなで作るとすぐで、あっという間にパーティーテーブル出来上がりました。

f:id:tsugusa:20151219212938j:image

 前菜は友達が作ってくれて、メロンに生ハム!!これにオリーブオイルかけて塩胡椒。

 これが、ささっと作れるものなのにテーブルをオシャレにしてくれて、味もアッサリしてるのに生ハムのおかげでしっかり味わえて、ほんっとに美味しかった。

メロンをスーパーで見かけた時にはぜひぜひ作って欲しいオススメです。

 友達持参のクッキーもただのクッキーじゃなくって、お店に売ってあるような香ばしさで、秘訣を聞いたらナッツ類を炒ることと、グラノラを入れるんだって。

 なかなか、クッキー作ろうってならないんだけど、今回ばかりは作ってみたくなっちゃいました。

 食事が落ち着いたら、ねむ〜くなってきて、1人はお昼寝〜。

 ベビちゃんもお昼寝。

 そして、その間になぜか年賀状の宛名印刷を友達に全部やってもらっちゃった。

本当に助かりました〜。

 3時位になるとちょっとずつ小腹がすいてきて、恒例のポテチタイム。

 プリングルスのサワークリーム味も美味しかったけど、カルビーの幸せバター味は病みつきになっちゃいました。

  昔から私、大食いではありましたけど、最近はますます食欲が止まりません。お菓子は、食べ出すと止まらないので注意ですね。

 5時位には、さっきの残りものと鍋をリゾットにして、ペロリと頂きました。

 1人はお腹いっぱいで動けなくなってましたけど。

 お腹いっぱい食べて、いつまでも話題が途切れず、話続けてという時間は本当にあっという間で、気づいたら8時前。

 でベビちゃんもいるのでお開きになりました。

 
 仲良しの友達とのこんな時間。

本当に貴重だし、大切にしていきたいなと思うつぐさでした。

明日はいよいよ帰省です。

ベビちゃんと私。無事に目的地までたどり着きますように。