☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠25週 入院生活13日目 退院後の幸せな自分を妄想

今日は週に一回の超音波検査でお腹の赤ちゃんに会える日☆

赤ちゃんは820gまで順調に大きくなってて元気に動いてました。残念ながら、ずっとうつ伏せでお顔は見せてくれなかったけど、幸せな時間でした。

 

今日の私の予定は、体拭きのみだったので、寝たまま看護師さんに温かいタオルで背中や足を拭いてもらって、その後はベッドで寝てみたり、本読んでみたり、たまに何かが逆流してくるのでその時は天井を眺めながらじっーと耐えてみたり。。そんな1日でした。

 

そんな中、お腹の赤ちゃんの出産を無事に終えて元気に退院する♡なんて幸せなことを1人考えてました。

 

赤ちゃん産まれたら、自分の体もボロボロな中、昼間はバタバタで夜泣きもあったりで1カ月は眠れない日々が続くのはもちろん覚悟の上なのですが、今は早く上の子にもお腹の赤ちゃんにも会いたくて仕方ないです!!

 

なので、退院したら上の子も赤ちゃんも毎日たくさん抱っこしてぎゅーってして過ごせたらそれだけで幸せです!!♡

 

入院前も実家ではつわりもあり、なかなかご飯の用意もしてあげれなくて甘えてばっかりだったので、ご飯も頑張って作ってあげたいです!!

 

上の子の面倒をほぼ1人で毎日みてくれている母には特に何かしてあげたいです!!その為なら私のへそくり使っちゃおうかな^ - ^

 

でも、こんなことを掃除のおばちゃんに話したら、元気な孫の顔見せれたらそれが1番の親孝行よ!!って言って下さいました。

 

母子共に元気で出産を乗り越えて、早く両親やみんなを安心させてあげるために、今ははその為にできること『安静』をとにかく頑張ろうと思いました。