☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠25週2日 入院生活15日目 立てない。。

今日はどうしても頭が気持ち悪くて、看護師さんに次の洗髪の予定を聞いてみたら、

「今日やりましょうか♪?」

って、優しい言葉をかけてもらえました。

 

でも、ルンルンだったのはここまで!!

 

洗髪台へは車椅子での移動でした。

 

楽チンのはずなのですが、2週間寝たきりなだけで、まず、ベッドの上に座るだけでも不安定な感じ。。

 

そして、立ち上がることはできても1人で立つことは全然できませんでした。

 

足がプルプル震えていました。。

 

看護師さんに支えられてなんとか車椅子に座れ、隣の部屋の洗髪台に移動。

 

でも、洗髪台に座ってる間は血の気が引いていく感じで、軽く息切れしてました。

 

洗髪台を倒してからは、なんとか洗髪の気持ち良さを感じれたのですが、一瞬でした。。

 

今度は、さっきまで息切れしてたのもあって、顔にかけてあるタオルで息ができない気がして空気を探すのに一生懸命になってました(笑)

 

洗髪が終わって、ベッドに横になると一気に疲れが襲ってきて、本当に体力の衰えを感じてしまいました。

 

お腹も寝たきりの間にだいぶ重くなっていて、でもこれから出産までまだ何倍にもおっきくなると思うと、退院どころか自分が歩けるようになるのかすごく不安になってしまいました。

 

でも、きっとここは病院だから何とかなるかな!!

 

とりあえず次の検査でいい結果が出たら少し安静度が下がるのでそれを楽しみにできることをやっていきます。