☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠25週6日 入院生活19日目 安静度が下がる目安

今日は、尿管を刺し始めてから2週間たったということで、差し替えの日!!

 

本当は安静度が下がって管を外せたらいいなとも思っていたけど、昨日の検診で子宮頸管は12ミリと先週より4ミリ短くなっており、さすがにまだ25週では安静度を下げられないとのことでした。

 

一回尿管は入れてるからそんなに緊張してなかったけど、、尿管を刺すのより、抜くのが全身プルプルしてしまう程の痛みでしたΣ(゚д゚lll)

管の先の方が太くなっていたせいだろうとのことでした。。

一瞬出産の痛みを思い出しました。。

 

だからか、その後に刺し直すのはそんなに痛みを感じることもなくあっという間でした。

 

でも、また2週間刺し続けたらあの痛みを味あわないといけないと思うとちょっと怖くなりました。

 

それで、その後に先生にどれ位の子宮頸管長になったなら安静度が下がり、管が抜けるのか聞いてみると、20ミリは欲しいかなとのことでした。

 

そして、まずは28週を目標にそれまではどうにか赤ちゃんが出てこないようにしないとね。ということでした。

 

管は外れて欲しいけど、赤ちゃんのことを思うと、これ位の辛さや痛みは耐えないと!!とまたメラメラ闘志が燃えてきました。