☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠26週5日 入院生活25日目 尿管抜けた!!

今日は、週に一度の検診の日。

 

子宮頸管の長さは伸びてて欲しいけど、3週間の寝たきりでなかなかうまく立ち上がることもできないし、安静度が下がるのも怖いなと思いながら受診しました。

 

そしたらなんと、前回12ミリだった頸管長が19ミリに!!

 

あまり話さない先生が、

「これまで頑張ったから、安静度下げますね。」

って言って下さいました。

 

下がると言ってもまだ半絶対安静みたいで、お手洗いに行くことはできず、ベッドの上ではなくポータブルトイレを使用することになりました。

 

まだまだ頻尿だし、立ち上がる不安はあるものの、尿管が外れるのはやっぱり嬉しいです!!

 

寝返りが痛み気にせずできるなんて♪

 

今回は1週間で管を外せるので、前回みたいな痛みもなく、すっと抜けてくれました〜。

 

とりあえずこれから1週間ポータブルトイレを使いながら立ち上がることに慣れていって、できればまた来週頸管長伸びてお手洗いに行けるようになるといいな♡