☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠27週4日 入院生活31日目 感動!!!

今日は、両親が娘とおじいちゃん、おばあちゃんを連れてお見舞いに来てくれました。


92歳と90歳のおじいちゃん、おばあちゃんがまさか車で片道1時間程かかる私の病院まで来てくれるとは思ってなかったので、それだけでビックリでした。


おばあちゃんもおじいちゃんも耳が遠いのですが、おばあちゃんとは大きな声で話すとなんとか会話ができるので、近くに寄って来てくれて今の私の状態や、入院生活について色々聞いてくれました。


おじいちゃんは、大きな声でもほぼ聞こえないので最近は短い会話もできない状態です。


なので、帰るまでの約1時間半位、私の病室の椅子に座ったまま目があって笑うことはあっても一言も話すことはできませんでした。


元々外出することもほとんどしないおじいちゃんなので、疲れて早く帰りたいんだろうなぁ!!とか、おばあちゃんに無理やり連れて来られたのかなぁとか考えていました。


そして、娘にもバイバイのタッチして、みんなにありがとう!と伝えた後、おじいちゃん、ゆっくり笑顔でこっちに近づいてきてくれて、一言、


「子供のことは心配いらんよ!!」


と大きな声で。


この一言!!!私の心にビビッと響きました。


おじいちゃんの精一杯の心配と愛情がこめられていました。


改めて愛されてるなと感じてしまいました。。


みんなが帰った後、しばらくジーンとしながらおじいちゃんのことを久しぶりにゆっくり考えてみたら、本当にこの何年か耳がほぼ聞こえなくなってからは、どうせ何も伝わらないからとおばあちゃん達の家に行く回数も減っていた気がしました。


でも、大切なおばあちゃん、おじいちゃんには変わりありません!!!


まずは母子共に元気に出産を乗り切ったら、耳が聞こえなくったって、写真を持っていったり、一緒にいるだけでもいいし、関わり方は色々あると思いました。


とにかくたくさん会いに行こうと思います!!!


いつまでも元気で長生きしてほしいです。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村