☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠28週0日 妊娠34日目 今日決めたこと

今日は、祝日で担当の先生もいらっしゃらず、何も予定もない、面会もない静か過ぎる1日でした。

ただ、ようやく第一目標であった妊娠8ヶ月を迎えることができたので、よく頑張ったね〜!!と赤ちゃんに声をかけてあげました。
次は30週目標に頑張ろうね!!

予定が全くないので読書もたくさんしたかったのですが、空腹になるとどんどんムカムカしてきて、吐き気が出てくるのでなかなか集中できず、、。

本当は体重がどんどん増えていて、妊娠前からプラス8.5キロ位なので間食はしたくなかったのですが、吐き気に耐えきれずみかんを1つゆーっくり食べながらなんとかムカムカを乗り切りました。

そんな時間の中、今日は1つまた目標ができました!!

通訳学校に通う!!

ということです。

前から気になってはいたのですが、仕事もしていてなかなか踏みきれなかった一歩でした。

もちろん、今の私の英語力では入学すらできるか分からないので、勉強を頑張らないといけませんが、、。

具体的に日にちは、赤ちゃんを無事に産んでから決めようと思っていますが、育児休職中の今挑戦したいと思います!