☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠28週2日 入院生活36日目 空腹時の吐き気と食後の動悸に悩まされる

毎日お腹の張りはなく、点滴はウテメリン2Aを30mで変わらずですが、最近は空腹時の吐き気と食後の動悸に悩まされてます。


吐き気は空腹時になると痰が絡んだ感じが増してきてムカムカしてきます。


誰かと会話をしても一言話すと吐き気がするので、水を飲んでごまかしたりしてます。


後は動悸なのですが、食事が美味しく食べられるだけ幸せなのかもしれませんが、その食後には決まって心臓が飛び出してきそうな位の動悸が襲ってきます。


それと同時にほてりもでてくるので、頭には常に氷枕を敷いて落ち着かせています。


頸管長を少しでも、短くさせないためには横になることが大事と言われるのですが、食後すぐに横になるので、胃からの逆流もあり、気持ちリクライニングを上げてみたり、、でも、短くなるのもいやなので、戻したり、、。


やっぱり、症状が重なる時はどうしても気分が落ち込みがちになってしまうのですが、赤ちゃんは頑張ってママのお腹の中で生きてますし、そんな赤ちゃんの誕生を心待ちにして応援してくれてる人への感謝の気持ちは忘れないようにしようと思いました。


そうすると、今は、その時その時をどうにか乗り切っていくしかないって思えてきました。


後、数ヶ月後に元気なママと赤ちゃんの顔を見せてあげることが1番の恩返しですね^_^


今日は、久しぶりに一歳半の娘に会えて、幸せでした〜!!


赤ちゃんとママが元気におうちに戻ったらたくさん遊ぼうね。それまでもう少し待っててね。って伝えたけど、娘は分かってくれてるのかな。ポカーンでした(笑)ママの方が涙出そうだったよ。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村