☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠28週4日 入院生活38日目 体重激増対策

今日は日曜日の体重測定!!!

お通じもあったし、そんなに増えていないだろうと思ったら、1週間で2キロ近く増えていて、妊娠前から9.4キロ∑(゚Д゚)

でも、私は半絶対安静でまだ部屋から出ることはできなくて食べて寝ることしかできないので、もちろん私の対策は食事を減らすことしかありませんでした。

今まで残さず食べていた食事が、今日の夜からご飯が半分になりました。

私はどちらかというと大食いで食べること大好きなので、ちょっと残念。。

しかも、未だ食べづわりがあり、空腹時には吐き気が襲ってくるのでそれは恐怖ではありますが、とりあえず半ライスで1週間過ごしてみて、来週の体重測定楽しみにしていたいと思います。

赤ちゃんのためにも体重はなるべく増やさないようにしないと。。

1人目は20キロ増で子供が4キロ程あり、出産と産後は本当に痛みで大変でした💦

なんとか空腹時はお水かどうしても辛い時はみかんで乗り切りたいと思います!!