☆tsugusa’s blog~ユメオイ~☆

☆毎日を宝箱を開けるような気持ちで過ごしたい☆マイペースママのユメオイ奮闘記☆

妊娠24週1日 入院生活7日目 痛い!!

今日は、普段1歳半の上の子もいてなかなかできない読書を楽しむことにしました。一年前位に思い切って買った『サラバ』です。

 

こんなゆっくり読書できるなんて、お腹の赤ちゃんからのプレゼントだと思って

楽しもう!!と思っていたのもつかの間。。

 

ズキン!!

 

え?!

 

尿に通した管かな。。強い痛み!!

 

気のせいだと思うことにして、読書を続けました。

 

が、また、

ズキン!ズキン!!

 

確実に尿に通した管の痛みでした。。

管を入れてるんだから痛いのは、普通なのかもしれないけど、これでは全く読書できない。。

 

それからは何もできないまま、先生が来るのを待ちました。

 

先生に痛みのことを伝えると、今は管を外す方が危険だから我慢するしかないとのこと。

 

そして、痛い時にどうしても力が入ってしまうのですが、それも我慢してできるだけ力入れないように。ということでした。

 

でも、先生に相談して覚悟ができました。子宮頸管が伸びるまでは、とにかく我慢します!!☆

 

後悔したくないから。

赤ちゃんの命が私にかかってると思ったら大事な今の私の仕事ですね。

 

今日も頑張って眠ります。

 

サラバいつ読み終わるかな〜(笑)